新設保育園説明会への沢山のご参加ありがとうございます

3月7日、8日、15日に新設保育園の説明会を開催いたしました。
いずれも日も満員で沢山の方にご参加いただきました。誠にありがとうございます。

さて、説明会は当社代表の挨拶からはじまり、会社案内(設立背景や、会社ロゴ、理念の説明)、園内の3D動画を用いた説明、園長、保育士、調理師、リトミック講師およびスタッフの紹介、園の取り決めについて説明させていただきました。
およそ1時間程度の説明の後に実際に敷地内(園内は改装中です)をご案内いたしました。

この場で、説明会の中でよくご質問いただく内容と回答を記載させていただきます。

Q1: 入園申し込みはいつからですか
A1: 3月16日(月)からお受けいたします。申し込みは当社WEBサイトから可能です。
※入園申込URLを説明会に参加された方にお送りしました。説明会に参加された方が優先となりますのでご了承ください。
入園申込URL:https://onecompany.co.jp/entry

Q2: 入園基準を教えて下さい
A2: 入園のお申込み状況にもよりますが、定員をオーバする申し込みがあった場合はご家庭の状況(ご両親のお仕事の勤務時間など)を面談にてお伺いさせていただきます。

Q3: 給食について
A3: 給食は自園にて原材料から調理しご提供いたします。また、食材の生産地についても厳選したものを使用いたします。

Q4: 当社について
A4: 設立は2014年7月となります。代表はこれまで異業種にて活動しておりましたが、経験豊富な保育士と共にスタートしており保育園内の各種設備設計、運営方針の策定も保育士とともに行っております。

Q5: 設備基準について
A5: 認可外保育園のガイドラインとして乳幼児1人あたり1.65㎡の面積が必要ですが、当園は認証保育園認定を目指しており、0歳児3.3㎡、1・2歳児1.98㎡以上の、子供にとってゆとりのあるスペースを目指し園内の設計を行っております。

LINEで送る
Pocket